[AiryDesign]棒人間 無料配布
みなさんこんにちは

めっきり寒い季節になりましたね

寒い季節はこたつでみかんでも食べながらのんびり過ごしたいものですね

さて今回のベクター素材無料配布は、前回ご好評頂いたアプリ用素材「【ベクター素材無料配布】走る棒人間」の第二弾!

ジャンプする棒人間、ベクター素材無料配布です!

 

 

 

[AiryDesign]棒人間 無料配布

この棒人間、ジャンプします。

とにかく、ジャンプしまくります。

横スクロールのカジュアルアクション系のアプリにもってこいかなと思います。

この棒人間を走らせ、『流れてくる障害物をタップで回避』ゲームがこれで作れちゃいますね

 

 

 

図解

[AiryDesign]棒人間 無料配布
前回の「走る棒人間」に加えて、ジャンプと着地するポーズを追加しました。

棒人間のようにあまり感情が前に出てこないキャラクターは、シルエットで上手に感情を表現することが大切です。

焦っていような仕草。驚いている様な仕草。

これらは、「肩を落とす」「うなだれる」「背筋を硬直させる」などで躍動感ある棒人間を作成しましょう。

今回使用している画像は、全部で7枚

同封されているPSDファイルにはレイヤーで分けられて保存してあるので、利用の際には必要な画像を切り出して使用していただければと思います。

Unityで使用する際には、Atlas化するとDraw Callを節約できます。

ぜひこれでおもしろいアプリを作成してくみてくださいね。

 

 

 

ベクター素材無料配布梱包内容

  • AIデータ
  • PSDデータ
  • アニメーションGIF

利用規約をご確認の上ダウンロードはこちらから!
▼下記3つのSNSでシェアするとDLリンクが出現します▼


 

 

 

以上、『ジャンプする棒人間』でした。

これがまたご好評を頂けたらこの棒人間をシリーズ化して、どんどんと続編を作りたいと思います。

そしていつか、AiryDesignの無料配布素材だけで一つのアプリが出来ちゃったらおもしろいですね

みなさまぜひ拡散よろしくお願いします!